2012年03月21日

変わったアルバイト 着ぐるみのバイト

 珍しいバイト・変わったアルバイトといえば「着ぐるみのアルバイト」です。
子供が好きな方には特にお勧めです。
着ぐるみバイトには大きく分けて以下の3つがあります。


1、遊園地の着ぐるみキャスト
 ディズニーランドや、サンリオピューロランドなどの遊園地で、マスコットキャラクターとして振る舞います。人気が高い分、採用されるのは難しいです。求人も滅多に出ないので、根気よく探す必要があります。


2、キャラクターショー等に出演する着ぐるみ
 劇団に所属したり、ダンスの稽古などをしてヒーローショーやキャラクターショーに出演します。着ぐるみやダンス経験者優先で採用されますが、応募先によっては未経験者歓迎のところもあり、稽古を無料でつけて貰える事も。ただ、着ぐるみを着てダンスをするのはかなり大変なので、体力がある方にお勧めです。


3、家電量販店、住宅展示場等、イベントでの着ぐるみ
 着ぐるみを着てチラシや風船を配る・看板を持つなどをして呼び込みをします。イベントが開催される日のみの募集の為、基本的に土日祝で、派遣のバイトが中心です。未経験でも採用して貰える為、初心者にお勧めです。




ひらめき着ぐるみのバイトを始めるには?

 着ぐるみのバイトは募集が元々少ない為、求人サイトを一つ一つ探して回るのはとても手間が掛かります。
募集・求人を探す際は、派遣に登録して着ぐるみの仕事が回ってくるのを待つか、着ぐるみ求人のまとめサイト等を利用しましょう。

着ぐるみのアルバイト 募集はこちら.jpg

posted by nanashi at 21:28 | TrackBack(0) | 着ぐるみ | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259222614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。